今年も猛暑に備えて

先日インドの方と少しお話しする機会がありました。自分のとこ(出身地)ではもう47℃よ!と教えてくれました。6月の話です。
 
まあそこまでいかなかくても日本でも場所によってはすでに30℃前後にあがったり、梅雨特有の蒸し暑さを迎えているところもありますよね。
 
スピークアップでも夏日に備え、冷蔵庫に麦茶を用意したり、冷水用緑茶やうちわを準備。冷房もすでに数日つけました。
 
この時期難しいのが冷房の設定。みなさんも出先やご自宅、職場で経験されていると思いますが........ドライにするか冷房にするか?温度設定をどうするか?冷房が苦手な生徒さん、扇風機の風がいや!という方。
 
ある生徒さんの職場では空調や冷暖房はフロア全体での調整だそうで、同じ空間で働かれている数十名のスタッフがそれぞれ我慢しながら1日を送っているそうです。
 

 

さてこの夏はどれくらい暑くなるのでしょうか😎