rogue

'Star Wars: The Force Awakens' (邦題/ スター・ウォーズ:フォースの覚醒)

2015年12月公開

を見ました。早くしないと次のエピソード' The Last Jedi( 2017年12月15日封切)してしまう!ということで駆け込みの鑑賞です。

 

ところで昨年2016年公開されたスピンオフをご覧になりましたか?ストーリーとしてはエピソード3と4の掛け渡し。タイトルは'Rogue One: A Star Wars story'.周りには高評価の方が多かった作品ですが、個人的にはお気に入りのキャラもいないし、スピンオフだし、見ようかな、でもいいかな....と視聴を迷っていました。

 

そんな時目にしたこの見出し。

' President Trump on Sunday called North Korea a "rogue nation" ( Sep 3,2017/Los Angels

Times)'

' rogue' とは’悪党、ごろつき、悪漢’という意味。

 

なんか'Rouge One' 見てみようという気になってきました。