いまのテレビのすごさ。

「ブチッ」っていう音とともにロビーに置いてあるテレビが突然映らなくなったのが先月の話。ちょうど高校野球を見ていて日本文理高校の攻撃回、それもノーアウトランナー1、3塁の絶好のチャンスだったので消えた瞬間は「え!!!」って絶叫しました。昔のブラウン管のテレビなら叩けば治るなんて教えてもらったような気がしますが、今のテレビには通じないでしょう、きっと。

 

新しいテレビが英会話スピークアップに入って1ヶ月。テレビの進歩ってすごいですね。先ほどまでユーチューブでアメリカの番組を見ていました。トランプ大統領のそっくりさんがおかしくておかしくて。自分でも真似できるようになって授業で使えるような......そんな気がちょっとだけしました。