昭和の時代も「Your Name」

英会話スピークアップは旬の話題をテーマにしてオリジナル教材を作っています。

 

今週は新海誠監督の最新作「天気の子」が夏に公開されるという話題。英語のタイトルはWeathering With Youですね。新海監督といえば三年前に世界的にヒットした「君の名は」。クラスでは「私は10回劇場で見ました。」なんて方もいて驚きました。

 

一方、昨日の授業では「『君の名は』っていえば岸恵子でしょ。」という生徒さんがいて驚きました。「君の名は」は昭和28年スタートのラジオドラマであまりの人気でその時間、銭湯がガラガラになったんだそうです。皆さんご存知でしたか??