活気があったほうがいいです。

やっぱり活気があったほうがいいです。

 

英会話スピークアップが入居するビルは飲食店が1階から5階まで入っています。春先まではお店のスタッフの方達とはもちろん、魚🐟や野菜🥒を届ける問屋さんと旬の食材について会話をしていました。

 

ところが......新型ウイルスの影響で4月の中旬から全店が休業に。結局、当校だけがこの2ヶ月以上もの間このビルを占有していました。他のフロアに誰もいないビルって寂しいもんです。

でもようやく全飲食店で今日から営業再開とのこと。「お久しぶりです。元気ですか。」板前さんや従業員の方達と話をしていると建物自体が元気を取り戻したような感覚になります。また魚の仲買の方に夏の旬の魚を教えていただこうかと思います☺️