トマトデビュー

今年は家庭菜園を始められた方が多いと知ったのは新聞記事でのこと。私もその一人です。今まではキッチンでスプラウト系の野菜を育てたことしかありませんでした。

 

何気なく始めたミニトマトの栽培。6月に蒔いたほんの小さなタネが暑い夏を乗り切り2メートル近くも成長しました。昨日の真夜中、感慨深くトマト🍅の成長を見つめました.....なんだか子供の成長に似ているかもしれません。「あんなに小さかったのにねえ。こんなに立派になって。」

 

家庭菜園で同じような思いに浸っている方いらっしゃいますか???ちなみに英語でミニトマトはcherry tomatoです。確かにびっしり実がなっている様子はチェリー🍒のようで納得です。

 

キッチン栽培のブログ