5月6日から再開します。

英会話スピークアップは4月29日より5月5日までゴールデンウイークの休暇に入っています。お休みになる直前の日の最後の授業に生徒さんから花瓶に入ったお花をいただきました。家の庭に咲いていた花を持ってきてくださったようです。とても可憐な花々で見ていると癒されます。「クリスマスローズ」「はなみずき」、、。その外側にはお花の種類と英語の表記が貼り付けられています。「ななかまど」は"mountain ash"なんていうんですね。残念なのはその綺麗なお花を見れるのは休み中にオフィスに来ている私のみ。とても贅沢な時間を独占しているのが申し訳ない気分になります。5月6日まで綺麗な状態が続くといいんですけどね。