Happy Valentine Day❗️

当たり前の話ですが映画にはそれぞれのテーマがあります。今月、スピークアップの映画クラスに選んだ "Hair Spray"という映画の舞台は60年代のアメリカ。作品を通して人種問題をテーマにしています。

さて、今日はバレンタインデー🍫会話クラスではバレンタインデーにオススメの映画をあげていただきました。" Charlie and the Chocolate factory"などいくつか上がりましたが、"Titanic"もでました。「でもたくさんの方が命をなくすシーンはどうなんだろーう🙄」ということで "Roman Holiday"に軍配が上がりました。みなさんはバレンタインデー、どんな作品が観たいですか?