サイクリング☀️

10月17日のブログで取り上げたsegwayは日本では公道での使用は認められていません。ですが公園内のツアーやイベント会場などで私たち一般の人たちも体験できるようになってきました。今日みたいに晴れている日はさぞかし爽快に移動できるのではないでしょうか?

 

さて自転車が好きなので休日サイクリングにでかけたりします。以前サンフランシスコ郊外にあるGolden Gate Parkを自転車で回ったのはいい思い出です。

 

さてさて実は数年前からずーっときになっているサイクリングコースが国内にあります。それは本州と四国をむすんでいる「しまなみ海道」。スピークアップの生徒さんにはおなじみのあの石田ゆうすけさんもオススメしてくださいました。瀬戸内の風光明媚な景色を眺めながらのサイクリング、そして途中で柑橘系のジュースをいただく!考えただけでもワクワクします。ただ日頃運動不足の私が果たして海道を渡りきることができるのか?

 

その「しまなみ海道」をこの夏お母様と自転車で旅行したという生徒さん。少しお話を伺ったところ、お母様は電動アシスト自転車を使用されたとのこと。なるほど!その手がありましたね。それなら私も70km道のり、笑顔で渡り切れるかもです。