愛用の機器が危機

カシオのワープロ💻。

 

新入社員の頃から常にオフィスの席にいる愛用の機械です。何度か処分することも考えましたが、その都度思いとどまってきました。30年前の製品は故障がちなのですがなんとかもっています。

 

ところが先日、キーボードの「t」の文字がでないので困りました。「tsu」とタイプすると「su」になります。何度やっても「1月」は「1ガス」になります。でも「月刊」と打つと「t」を使わないのでなんとかなりました。

 

ところが問題は「生徒さん」の「徒」の文字。この文字は「t」以外にはなかなかでません。「つれづれ」なんて打っても「t」が必要ですしね。しょうがないので似ている単語の「従」を使いました。これだと「じゅう」って打てばいいので何とかなりました😓