パンデミック●2年目の夏

「今年の夏はハワイに行きます。」「お盆に旅行で九州に。」

何年か前だとこの時期ロビーで生徒さんたちとこんなお話をするのが恒例でした。まるで遠い昔のような気がします。

「今年ですか。家にいます。」「ちょっとドライブにでもいくかもしれません....」

圧倒的にこのような方が多いですね。本来だと色とりどりの思い出を作るこの季節の色彩がどこかに飛んでしまったようです。

 

とはいえ....たとえ遠出やイベントに出かけることができなくても皆さん色々計画されているよう。ご両親のお手伝いをしたり、たまった録画ビデオを見たり.....英語のお勉強をする!という生徒さんもいらっしゃいました😉

 

そんな私は高校野球観戦の合間を縫って、英語力ブラッシュアップのためのセルフトレーニングを計画中です📚