英語がわかるハト

生きているとあまりに予想外のことが起こることがあります。

 

「うわ!!」。いつものように7階まで上がったエレベーターが開いた瞬間、目に飛び込んできたのは暴れて飛んでいる二羽のハト🐦🐦でした。どうやら換気のために開けている非常口から間違ってエレベーターホールに入ってきたようです。3畳ほどの狭い空間でパニックになっているハトと対面する状況は10分前には想像もつきませんでした。

なんとか迷い込んだ非常口を通して外にでてもらわないといけません。「あっちあっち」出口を指して大声で叫びましたが全く通じません。向こうは向こうで突然、密閉空間に現れた「敵」にどうしていいか分からない様子。必死に逃げようとしていますが出口がわからず何度も壁にぶつかっています😖

もう打つ手がなくやけくそで"Get Out!"ってハトに叫んだら、それまでバタバタ飛んでいた2羽の動物が出口を通って自由の身になりました......英語を理解するハトに出会ったのもあまりに予想外でした。