予想と違って

英会話スピークアップでは4月より最近の話題をテーマにしたクラス。テキストの元になるトピックを選び基準はどれだけ多くの方が注目したか、です。

が、今週ほど自分の思いと生徒さんたちの反応との間のギャップを感じた週はないような気がします🤔

WBC、'WORLD BASEBALL CLASSIC' 。真夜中まで続いた侍ジャパンとオランダとの激闘をテーマにした教材は自分の中では満を持して送り出した教材でした。生徒さんたちからは「え?WBCって全く見てませんでした。」「WBCって今年でしたっけ。」なんて反応が続々と😅😰

同じWBCでも次回は同じ時期に東京で行われた「WORLD BONSAI CONVENTION(世界盆栽会議)」を選びましょうか。

 

 ちなみに毎年埼玉県でGWに行われる盆栽祭りの情報はこちら!

http://www.stib.jp/event/data/daibonsaimatsuri.html

学生時代にこのイベントでバイトをした当校のスタッフによれば「ちょーinternationalだった!」とのこと。盆栽の世界的な人気を目の当たりにできたそうです。緑にも癒されそうですね