イギリス人の好きな飲み物

「イギリス人🇬🇧の好きな飲み物ってなんなのかしら。」ロビーで英字新聞を読んでいた生徒さんが何やらつぶやいています。気になって声の方向を見てみると早くいらっしゃった生徒さんが英語のクロスワードに没頭なさっています。

 

「イギリス人の好きな飲み物っていったらbeer🍺ですよね。」ところが該当する場所はアルファベットで3文字。「ということはスコッチも入りませんよね。」「jinじゃないですかね。」なんて言っているところにイギリスのアルコール事情に詳しい講師が入ってきました。「ああ、これね。たぶんaleだね。」

 

その後は、beerとaleの違いについてワンポイント講座がしばらく続きました。

(ご興味がある方はこちらを参照ください→ http://thelondonpubcrawlco.com/about-ale/            )

 

出典 http://thelondonpubcrawlco.com