資格試験準備のいいところ

「英検とTOEICってどう違うんですか?」ある生徒さんから聞かれました。週3回受講なさっているこちらの生徒さん。教えさせていただく方からするととても力がついているのが分かります。

「英語の上達を客観的な形で確認するのもいいんじゃないですか。」と、資格試験を先日お薦めしました。ご本人もやる気になっているようです🙂

 

私自身、先月久しぶりに英検1級を受験しました。忘れていた単語も結構あったので、毎日早起きして単語の本を終わらせました。目標が決まるといつも以上に学習意欲が湧きます。間違い無く資格試験勉強の利点の一つだと思います。

 

ご自分のゴールを目指してワークブックに取り組んだり、単語を覚えたり....これこそ実力アップのチャンス。もちろんその先に🈴や目標スコアに達することができたらいうことなし....ですよね😉