これも五輪の影響、たぶん。

「ガラガラガラガラ」「ゴロゴロゴロ」最近、授業を行なっていると外から何かを転がすような音が聞こえてきます。最初は旅行者がスーツケースを運んでいるのかと思いましたが、すぐに違うことに気がつきました。これもオリンピックの影響でしょうか....🛹🏅新潟駅近隣の公園でスケートボードをする若者を見かけるようになったのは。

 

個人的にはスケボー🛹といえば映画"BACK TO THE FUTURE"のマイケル・J・フォックスが街を縦横無尽に駆け抜けるシーンを思い浮かべますが今の若者に通じるか自信がありません🤔。

それにしても試合後に爽やかにインタビューを受けているアスリートの自然な笑顔、とてもいいですね😃