Noshとの戦いはちょっと不利な状態に

「間食」をカジュアルに"nosh"って言ったりします。

以前はMr.Noshって言われるくらいお煎餅やチョコレートを食べていました。先日、病院から届いた今年の定期健康診断の結果。血糖値や尿酸値などあちらこちらの項目に異常を示す「H」のマークがついています。脱間食を宣言しないといけないほど今年の成績は落ちていました😨

それから1ヶ月。意志の力でほぼ間食は止まりましたが、目の前に強敵が現れました。昨日届いた箱にはお中元と書かれたクッキーの詰め合わせ🍪 。

脱間食を続けていけるかしばらくの間自信がありません.....夏バテ予防ということで😋いただきたいと思います。