今週水曜日は国際〇〇デー

"What's in a hot dog?"いつも耳を傾けている海外のラジオ。今朝の特集は「ホットドックに何を挟む?ビーフそれともポーク?」みたいな感じでした。初めて知りましたが今週水曜日は「国際ホットドックデー🌭」らしく、番組では多方面からホットドックの魅力を語り尽くす構成になっているようです。

前半は19世紀に移民によってヨーロッパから北米に持ち込まれたホットドックの歴史を説明していました。それが終わるとラジオのアナウンサーはホットドックがいかに庶民的で人気の食べ物かを熱く語っています。それを聞いていると今日のお昼ご飯はホットドックがいいかもなんてちょっと思いました。