How Ohtani is changing

「大谷選手⚾️がホームラン打った日は1日元気が出ます。」なんてコメントをネットでよく見かけます。確かにその気持ちはよくわかります。でもそれは日本国内だけではないようです。"How Shohei Ohtani is changing the Major League!!"先日カナダ🇨🇦のラジオでは30分近い時間を使って大谷選手の特集を行なっていました。

先日のカナダ遠征では久しぶりにブルージェイズの球場が満員になったこと。その大谷選手が高校時代に行っていた練習法。日本ハム時代の努力。どのエピソードもカナダのキャスターが熱を込めて伝えているのがわかります。「翔平と同じ時代に生きていて嬉しいわ。」トロント市民のコメントを聞くと私の体の中にエネルギーが湧いていくのを感じます。ほんとにすごい選手ですよね。