背中の荷物

岐阜県のある自治体でお子さんたちの熱中症対策のため「ノーランドセル登下校🎒」を実施、またそれが好評につき9月末まで継続されるとのこと。

 

個人的にはとってもいいアイデアだと思いました。私も毎日バックパックを背負って移動しています。確かに両手があいて自由がききますが、猛暑続きの毎日、目的地についてカバンを下ろすとホッとします。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab4e790b79bff1d12836ca749d91c392da572b23

 

一方、最近当校周辺の新潟駅前や万代地区周辺で目にする、Uber Eatsの配達の皆さんたち🚴‍♀️。思ったより、大きなお荷物を背負っていらっしゃいます。そんなに長距離は移動されないのかもしれませんが、この時期やっぱり体力がないと勤まりませんね🚴‍♂️