Thank you☺️

日曜日に受けた英検の問題の中に"inoculation"という単語を見つけて「へえー」って思いました。この単語「予防接種」っていう意味です。試験中に「とてもタイムリーな単語を使うんだなあ」って感じました。

ワクチンの打ち手が不足している日本では歯医者さんによる接種摂取がスタートしました。さらに報道によれば救命救急士や臨床検査技師の方の条件付きで容認する方向で進んでいるそう。

人材不足なのはよその国も同じ。カナダでは地域によって摂取希望者の受付や摂取後の(会場での)経過観察に消防士さんも活躍されていると聞きました。

 

1日でも早くこのPandemicに終止符を打てますように。