なぜこの単語?

 

この単語を英語ニュースで聞いた時、「?」が頭に浮かびました。"cacophony"は「不協和音」と言う意味です。その単語がなぜパラリンピック閉会式のコンセプトに選ばれたのか不思議に思いました。でも報道を見ていると"harmonious cacophony"の意図が伝わってきました。「調和する不協和音」奥の深い言葉だなって思いました。
 
パラリンピック昨日閉幕しました。皆さんは閉会式ご覧になりましたか?スピークアップのロビーではオリンピックの開幕から昨日までほとんどオリンピックとパラリンピックの試合をライブで流していました。
 
さて次はパリ🇫🇷大会。パフォーマンスは勿論、マスクなしのアスリート達の笑顔が見れるのがとても楽しみですね。🤗