カリッ VS. フニャッ

スピークアップの授業前。早めにいらっしゃった生徒さんが興奮気味に話します。「新潟のたこ焼きって周りが硬くてきらいなんだけどあそこのお店は違ったわ。」「あそこのお店」っていうのは当校の目の前に今月新しくできた本場大阪のたこ焼き店🐙。

「小麦粉と水の割合が絶妙だった。周りもフニャッとして美味しかった。」正直、たこ焼きにそんな種類があるなんて認識はなかったので生徒さんの話は衝撃的でした。

 

周りがカリッとした硬い新潟のたこ焼きとフニャッとした大阪のたこ焼き。その生徒さんによるとたこ焼きは断然「フニャッ」(大阪)が美味しいんだそうです。まるでニューヨークとシカゴのピザ🍕対決のよう。

 

近々そのたこ焼き屋さんで「フニャ」を体験したいと思います😋