ようやく活気が

英会話スピークアップの教室があるのは新潟駅前。周りを見ると多くの飲食店🍜🍣🌮🥗🍤が軒を連ねています。

 

以前はこの時期、涼を求めて多くのお客さんがお店を賑わしていました。コロナ禍が激変させたのは2020年。営業自粛の期間は授業が終わると外はゴーストタウンのように真っ暗になっていたこともありました。

それから3年たちようやく活気が戻ってきた感じがします。すでにビアガーデン🍺に行かれた生徒さんのお話では大賑わいだったらしいです。知り合いのお店には久しぶりに35名の予約が入ったとか。店主の方の顔にもやる気がみなぎっている感じがします。繁華街はやっぱり賑やかな方が似合いますね。