え?美味しくないチョコ?

 

お土産を頂くときに耳を疑いました。「これとってもまずいチョコレートなんですけど、よかったら食べてください。」オーストラリアの学校で勉強してきた生徒さんからお土産をいただいたのは先日の話。今日、同じ生徒さんから手渡された袋にはその美味しいお土産とは別のチョコレートが入っていました。

 

「美味しくない🙄」と聞いてどのくらい美味しくないのか確かめたくて早速いただきました......   。

 

実はこれ、チョコではなくnougat (ヌガー)。ヌガー好きの生徒さんたちがいらしたので喜んでいただいておられました。そういえば以前ヨーロッパにお出かけの生徒さん達からいただいたことがあることも思い出しました。

 

ソフトタイプとクランチータイプ。両方ともとっても美味。ご馳走様でした😋。