イギリス人は議論好き

イギリス人🇬🇧は議論好きとよく言われます。

朝聞いていたイギリス国営放送BBCでは専門家の人たちがあるテーマについてライブで話し合っていました。トピックは"Is Joe Biden too old to be the next president?"耳をすますとバイデン大統領の年齢はアメリカ🇺🇸のリーダーとしてはふさわしいかどうか熱く語っています。「だめだめ、決定的な瞬間はステージでよろめいた時だね。あの時はジョークでごまかしたけど国の代表としては引退すべきだね。」という大学の先生。それに対し医療関係者は「彼はsuper-agerだよ。健康的にも問題ない。だいたい重要なのは国から発せられるmessageであってそれを伝えるmessager(大統領)じゃないよね。」なんて続きます。

 

それにしてもよその国の大統領について「あーでもないこーでもない」なんて言っているのはさすがイギリスですね😶